お知らせ

「令和3年8月佐賀豪雨災害対策支援基金」寄付募集受付中!

2021.08.18

お知らせ

「令和3年8月佐賀豪雨災害対策支援基金」寄付募集受付

 

 佐賀県では、令和3年8月13日から佐賀をはじめとする九州北部を中心に起きている、「令和3年8月佐賀豪雨災害」により、令和元年佐賀豪雨や西日本豪雨災害を超えるといわれている「これまでに経験したことのない大雨」で各地で被害が発生しています。

 

 佐賀未来創造基金(さがつく)では佐賀災害支援プラットフォーム(SPF)と連携して、できるだけ早く、被災された方々へ支援物資等の支援活動を届けるべく今回の大雨災害の支援活動の緊急支援基金の募金受付を開始しています。

 

公益財団法人未来創造基金 ホームページ

「令和3年8月佐賀豪雨災害対策支援基金」寄付募集受付を開始します

 

 このお預かりした寄付金は一日も早く、そして少しでも長く、佐賀県内外の現場の支援活動をはじめ、支援活動を実施するCSOに助成して、被災された皆様が少しでも早く、少しでも安全に、そして、一日も早い復興を成し遂げられるよう、県内各機関と連携し復旧復興支援をし続けていきます。

 

 この基金では、県内支援者で息長く、より身近に支援し続けるための佐賀災害支援プラットフォーム(通称:SPF)と連携した「支援金」の募集を開始します。
※支援金と義援金の違いについて。(日本財団HPにリンク)

 

 ご支援及び広報協力など何卒よろしくお願い申し上げます。